RECRUIT

採用情報

Interview 03

お客様からの「ありがとう」が
いちばんうれしいです。

営業推進部 2010年入社/M.K

音楽鑑賞が趣味で、休日に好きなアーティストの
ライブへ行くのが楽しみ。
好きな車はピクシスメガ。

Question

仕事内容を教えて!

営業所で電話対応や来店のお客様の接客業務等を行っています。
県内のトヨタ販売店様、部品商様、修理工場様からの部品の問合せ対応や受注業務をメインに担当しています。部品の名称や構成に関して日々業務を行いながら勉強しています。お客様が欲しい商品を確実にお渡しすることが私達の仕事です。

Question

職場の雰囲気は?

社内では、社長を含め上司に対して、役職名を付けずに○○さんと呼んでいます。上司や先輩方に報連相しやすい環境です。

Question

やりがいは何ですか?

私達はお客様から部品の注文や問い合わせを頂いた際、専用の電子カタログで部品を特定していきますが、難しい部品を特定できた時や、お客様より「ありがとう」の言葉をいただけた時が一番のやりがいを感じます。

Message

就活生へのメッセージ

初めは車に詳しくない方も、研修期間や実務により日々知識をつけていけます。
自動車業界に興味がある方はぜひチャレンジしてください。

Interview 01

営業 先輩社員の声

自分の成長にもつながるところに
やりがいを感じています。

営業推進部 2012年入社 / M.M

Interview 02

事務 先輩社員の声

会社が支障なく運営されていくために
気を引き締めて業務に励んでいます。

総務企画部 2017年入社 / D.K

Interview 03

店頭 先輩社員の声

お客様からの「ありがとう」が
いちばんうれしいです。

営業推進部 2010年入社 / M.K

Interview 04

物流 先輩社員の声

毎日の積み重ねで
自分の成長を感じました。

JIT物流部 2018年入社 / R.M

Interview 05

物流 先輩社員の声

自分の知識や経験を増やし、
信頼していただけるように頑張りたい。

販売店部 2008年入社 / K.M

トヨタ部品鹿児島共販株式会社

〒891-0122 鹿児島県鹿児島市南栄4丁目8-4 TEL.099-268-6200

© 2019 TOYOTA Kagoshima Auto Parts Corporation